ULTRA AGE BLOG

ウルトラについて熱く語ります。

(2009.12.16)


| - | | - | -
祝・ウルトラマンネクサス再放送 (2007.03.09)
4月からファミリー劇場で『ウルトラマンネクサス』が再放送されるそうです。

僕が初めて第1話から最終話までをリアルタイムで見たウルトラがこの『ネクサス』。
当初はウルトラシリーズとは思えないハードな作風に戸惑いましたが、
第3のデュナミスト・千樹憐が登場した辺りからどんどんハマっていきました。
そして最終回。これまで謎とされてきた設定のほぼ全てが解明され、
何だかとてつもないカタルシスを感じたことを今でも覚えています。
まあ普通のウルトラマンじゃないんで、見る人を選ぶ作品だとは思いますが、
未見の方はこれを機会に是非ご覧になってみては。

ちなみに映画『ULTRAMAN』も再放送の予定があるそうです。
これも『ネクサス』と同じくリアル風ウルトラマン。
本編、特撮共にかなりの完成度でウルトラの凄さを堪能出来る一本。

また、現在は同じくファミリー劇場で初代マンやウルトラマンエース、
TBSチャンネルではウルトラマンマックスやウルトラマンダイナが再放送中。
土日はまさにウルトラマン祭り状態です。
『メビウス』が終わった後もまだまだウルトラが楽しめそうですね。
| ウルトラマンネクサス | 21:40 | comments(0) | trackbacks(1)