ULTRA AGE BLOG

ウルトラについて熱く語ります。

<< ウルトラマンメビウス 第50話「最終三部作 心からの言葉」 | main | 光を継ぐもの >>
(2009.12.16)


| - | | - | -
手作り特撮、どこへ (2007.11.27)
">■ asahi.com:手作り特撮、どこへ 経営難の円谷プロ、CGに比重

『リアルでないし、「チャチさがいい」と言うのはオタク。あまりにも少数の異常な愛着にこだわってはいけない』

円谷プロを買収したTYOグループ吉田博昭社長の、この言葉に愕然としてしまいました。
別に僕らは『チャチさがいい』からという理由で
ミニチュア特撮を支持してるわけじゃありませんよね。
中にはリアルなミニチュアだってあるわけで、結局レベルの問題じゃないんですかね。
それに『少数の異常な愛着』ってどういうことなんですか?
これまでウルトラマンを応援してきた人たちがおかしいみたいじゃないですか。

円谷プロの経営が厳しいということで苦肉の策なんでしょうけど、
あの一行を見て、朝から本当に嫌な気分になりました。
皆さんはどう思われたでしょうか。
| 特撮全般 | 01:00 | comments(32) | trackbacks(0)
(2009.12.16)
| - | 01:00 | - | -
コメント
はじめまして、一筆啓上させていただきます。僕も、当時この社長さんの意見は疑問視しております。CGだから映画が受けるのではありません。あの、スターウォーズでさえ、セット組みからモンスター造形、俳優さんの衣装一点ずつに至までは今でも手作りをしているのはなぜでしょう。答は、それが映画の基本だからです。映画とは、舞台芸術の応用であり、特撮映画においては尚のことです。恐らく社長さんは悪い意味でCGに置けるイメージに感化されていると思います。昔、日本でスターウォーズが公開された時代、一部の冷静かつ論理的な映画通(その方々はどの分野の映画に対しても平等に観ていた)を除けば、やれモーションコントロールが凄いの、吊り糸が完全見えないの等ばかりを語るだけで、映画の基礎から解りやすく説明できる人には、ついに会わん仕舞いでした。恐らく社長さんも、その中の一人なのかも知れません。後は、世田谷区時代からの円谷さんとこのスタッフが、どこまで理路整然と社長さんに先述の基礎的必然性を説得出来るかに依ります。僕は、映画とは現場の経験者こそが構築出来る世界ではないかと思います。

ありがとうございました。
| TANUKI85O | 2009/12/07 12:02 AM |
TANUKI850さん、はじめまして。
管理人のジャスティス!です。コメントありがとうございます。

今回の『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』は、
決してCG一辺倒というわけではなく、
怪獣の造型やペンドラゴンのセットにかなり力を入れているようですよ。
社長さんの意見は僕も未だに腑に落ちませんが、
実際に作品を観てからでないと、何とも言えません。
ということで、近々観に行く予定です^^。

従来のウルトラの魅力が損なわれず、
新旧のファンが揃って楽しめる映画になっていると良いですね。
| ジャスティス!@管理人 | 2009/12/14 1:35 AM |


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
| 風呂入るのメンドクサイ! | 2010/01/17 8:33 AM |

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
| みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010/01/26 9:08 AM |


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
| 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010/02/01 7:23 PM |


オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
| なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010/02/07 11:31 PM |

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
| 映画館にて | 2010/02/13 10:55 PM |

こんなに稼げるならもっと早く教えてくれよ!!
まだ始めて1週間だから2人しか八メてないけど、もう10万達成しちまった!
これじゃ3年間、安月給の工場で働いてた俺がバカみたいじゃねーか(笑)
http://oNafriends.net/syo/l6922vo/
| ぴろゆき | 2010/02/20 5:28 AM |


あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
| 鈴木師匠 | 2010/03/22 3:09 AM |

6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ欧ぅ謄ヌポにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://-qndrjx.chun.qawsed.info/
| へらちょんぺ | 2010/06/15 4:29 AM |

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://gezkuqm.carl.specover.com/
| メタボリッ君 | 2010/06/20 1:46 PM |

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://rd7mmyw.fusa.yahoosearch.me/
| スペランカー | 2010/06/26 7:45 AM |

あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://sirf9o3.cool.navitime.me/
| コータロー | 2010/06/30 9:15 PM |

http://wk42ugq.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
| 見習いの豚 | 2010/07/14 9:52 PM |

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://ptuh0gn.rkc.proteinwater.info/
| 三田村くん | 2010/07/19 3:03 AM |

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://5ulzs2d.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
| じゅんぺい | 2010/07/24 2:22 AM |

敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://439eor1.zema.sirusiru.net/
| チューペット | 2010/07/31 2:21 PM |

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ殴瓮衆まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://7-yzk3q.mugi.zozozoi.net/
| ばぶるまん | 2010/08/08 11:53 AM |

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://tzh79r3.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
| すぷらっしゅ | 2010/08/18 5:14 AM |

7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://h6j3pgo.sl.teacap.net/
| ケンタロウ | 2010/08/22 7:47 PM |

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://qutkc04.high.nurupopo.net/
| あんこう | 2010/09/07 6:50 AM |

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://9o1mtdq.fm.midnightowl.net/
| おか田おか蔵 | 2010/09/13 1:38 PM |

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://34pcdbo.sada.pupipo.net/
| コキコッキー | 2010/09/19 9:52 AM |

お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://f2f6fqc.gop.midnightowl.net/
| 剛毛クマおやじ | 2010/09/27 5:48 AM |

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://-x9oyag.noah.topemope.net/
| 底辺ドカタ | 2010/10/04 11:20 AM |

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://wphazya.hood.jukekick.com/
| Mたろう | 2010/10/11 1:45 AM |

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://brxhr6v.pen.vecter7.net/
| しゅうじん | 2010/11/21 6:49 AM |

そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://usn9-zl.less.g-killing.net/usn9-zl/
| 俊之 | 2010/12/03 5:55 PM |

http://8quzxi6.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww
| ちょーたん | 2010/12/11 7:54 PM |

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://fwcykgj.yes.snapknap.com/
| モグモグ | 2010/12/16 3:49 PM |

http://tk6phqy.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

| 晶太郎 | 2010/12/20 2:44 AM |

コレまじぱねェわ…
http://jkuhncr.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
| リョータ | 2010/12/24 9:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://justice-blog.jugem.jp/trackback/44
トラックバック